第3回 普段の活動内容について
こんばんは。
前回はこのブログの運営と実際にスモールビジネス立ち上げを行っている三人のメンバーについてご紹介しました。
今回は普段はどのような活動を行っているのかご紹介します。
なお、本日の執筆者は「I」となっています。
スモールビジネス立ち上げに際しては基本的には休日にのみ、活動を行っています。
理由としては単純に三人が普段は企業で働いており、なかなか時間を作ることが難しいからです。
また、活動内容も現段階では会議を行うに留まっており、三人で集まって顧客に訪問する、プロダクトを作成するという活動は行っていません。
要は今回のスモールビジネス立ち上げのコンセプトの一つにもなるかと思いますが、「なるべく時間を使わずに立ち上げる」ことを重視している形です。
もっとも、活動を進めていく中で時間をかけたほうが高いアウトプットが生まれそう、フィールドワークを行う必要がありそう、と判断した場合には積極的に時間を割いていく所存です。
まとめますと、現段階では会議を、かつ休日にだけ行っているというのが正直なところです。
実際、社会人でスモールビジネスの立ち上げを考えている方もなるべく時間を節約して推進していきたいのではないでしょうか。
今後も当ブログではなるべく工数を抑えつつ、けれどもしっかりとPDCAを回せるような工夫を紹介していければと思います。
本日は以上です。
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次回は初回の会合の様子についてご紹介していきます。